アラフィフからのはじめてテニス

アラフィフ目前にテニスを始めました。びっくりするくらいはまってしまって、のんびりと上達すべくやっています。

春季市民教室始まりました!

僕が住んでいる市のテニス連盟主催による春季市民教室がはじまりました。テニススクールに通うまではしたくないけど、テニスは習いたいという方にはちょうどいいかもしれないですね。この教室は100分/回で、10回行われます。

僕の選択したクラスは定員20名で初心者から中級までで2面使って行われます。

僕は現在スクールに通っているので、この教室はセカンドオピニオン的に使っています。(笑)スクールと違って、レベルが違う人と打てるのが魅力であり、いろいろな球が打てるので実戦的でもあります。

僕は経験者の方のコートに参加して、昨日のメニューはこんな感じでした。

・球出しによるフォア、バックハンドストローク

・対人でのラリー(ストレート)

・サーブ練習

・対人でのサーブ・レシーブ

・チャンピオンゲーム

 

スクールとは違って、ストロークを多く打てるところが個人的には気に入ってます。

これでも週2回のテニスなので、もっと練習していきたいんですけどね。