アラフィフからのはじめてテニス

アラフィフ目前にテニスを始めました。びっくりするくらいはまってしまって、のんびりと上達すべくやっています。

練習会の報告

先日、開催した練習会について報告します。

2人だったので、1時間のショートバージョンです。

 

練習会は初めてなので、ドキドキします。

周りのコートもいっぱいで、コート確保もなかなかしんどいですね。

 

時間もあまりないので、練習会スタートです!!

・ショートラリー

・ボレーボレー

・ロングラリー

・ボレスト

 

僕はストロークは見直したかったのでロングラリーに時間をとってもらいました。パートナーはボレーを取り組みたいと言うことだったので、ボレストに時間をかけました。

2人だとテーマを決めて、じっくり取り組めるのがいいですね。

 

僕のストロークの課題は、ボールが来る方向にラケットを早くセットできるか、ボールを後ろから押す感覚で打てるかの2つです。

やはり癖がなかなか抜けず、難しいです。ボールのバウンドにあわせに行ってしまうんですよね。

 

2人での練習会はもっともっとできたら、上達するような気がします。

2人でこれからも頑張ります!