アラフィフからのはじめてテニス

アラフィフ目前にテニスを始めました。びっくりするくらいはまってしまって、のんびりと上達すべくやっています。

今年最後のテニス&忘年会

今年最後のテニスです。

たまにお世話になるコーチ主催のプライベートレッスンです。

あとコーチの好意で、参加者に対して忘年会を設定してくださいました(ありがとうございます!)

 

さて、プライベートレッスンです。今年最後ということもあり、10人の参加です。私より上手な人が多く、気がぬけません(笑)

練習の流れとしては、ショートラリー ⇒ ボレーボレー ⇒ ロングラリー ⇒ ボレストという感じです。

参加者同士行いますが、しっかり打ち合えますので物足りなさはありません。本日の課題はバックボレーでした、、、 コーチ曰く、体が横を向きすぎるとのことで、それによりボールも流れてしまっているとのこと。今のボレーは体はできるだけ正面に向けつつ、ボールを打つようですね。

 

そのあとは、サーブからのリータン、ラリーで、試合でした。

試合はストロークが相手コートの奥に向けて打ち返すことができ、いい感じでした。あっという間の2時間でしたが、今年のテニスも無事に締めくくることができました。みなさま、ありがとうございます!!!

 

さて場所を変えての忘年会です。参加者は男ばかりの10名+コーチです。

大半の方は顔見知りなのですが、実は話をしたことがなかったです。練習で一緒になるものの、練習中はなかなか話をするタイミングがないんですよね~なので、ほんと初めてお話をするいい機会でした。

どこのスクールに通っているとか、練習方法とか、テニス談議で盛り上がり非常に楽しめました。LINEグループも作成し、このメンバーで定期的に

練習しようということになり非常に有意義な時間でした。

 

テニスはほんと楽しいですね、新しい仲間もできるし。会社以外の出会い、本当に新鮮です。

 

来年も精進あるのみ!頑張ります!!