アラフィフからのはじめてテニス

アラフィフ目前にテニスを始めました。びっくりするくらいはまってしまって、のんびりと上達すべくやっています。

年末年始の過ごし方。私はラジオ体操やっています。

あけましておめでとうございます。

今年はカレンダーの並びもよく、9連休の方も多いのではないでしょうか。そうなると多くの方がテニスできない期間が多くなるなあ~と悩みますよね。

私もスクールの休みと選択しているクラスの関係で3週間空いてしまいます。それはまずいなあということで、日曜のクラスで振替で行こうかどうか悩んでいるところですが。

それに期間も空くと、体も動かなくなるし、取り戻すのが大変ですよね。

 

そのため、この休みの期間中は自宅で気軽にできるラジオ体操を毎日やっています。

小学生のとき、ラジオ体操やったことありますが、改めてやってみるとラジオ体操は奥が深いですね。腕、足の筋や、腹筋や腰回りなど体のあらゆる部分をストレッチさせる要素が盛り込まれています。それにあまり激しくないのが、アラフィフのこの身体にはたすかります。

 

DVDに登場するお姉さま達の一挙手一投足を同じようにやってみると、筋が伸びていくのがわかります。この年齢になると体も固くなるし、いかに健康でいられるか、テニスを長く続けていきたいので、ほんと完コピするくらいの気合でやっております。

 

1日10分で、無理なくできるので、みなさんもぜひ試してみてください。

 

 

NHKテレビ体操 ~ラジオ体操 第1/ラジオ体操 第2/みんなの体操/オリジナルの体操~

価格:3,080円
(2020/1/3 11:04時点)
感想(0件)

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村