アラフィフからのはじめてテニス

アラフィフ目前にテニスを始めました。びっくりするくらいはまってしまって、のんびりと上達すべくやっています。

ナイトテニスは見えずらい

昨日の市民教室での話です。

屋外のナイトテニスはボールが見えずらいことありませんか。

照明の強さ、角度、あとはボールがオムニコートの砂とかぶって見えずらいとか。

元々、僕は目が悪く眼鏡をかねてやっているのですが、弱めの度にしているせいかかなり見えずらかったです。そのため、ボールへの反応が遅く、振り遅れや打点が後ろになってしまいました。

やはり早い反応というか準備は必要なんだと思いましたね。

 

あと、目もう少しでもよくなったらいいなと書店をのぞいたら、こんな本がありました。実績はあるようですが、効果あるのでしょうか。

試しにかってきましたので、少し頑張ってみたいと思います。

眉毛のあたりや目の下を指先でタッピングするタッピング法というやつです。テレビでもやっていて、効果あったみたいですね。

【新品】【本】目は1分でよくなる! あなたの目がよみがえる7つの視力回復法 今野清志/著

価格:1,404円
(2019/4/21 09:50時点)
感想(0件)