アラフィフからのはじめてテニス

アラフィフ目前にテニスを始めました。びっくりするくらいはまってしまって、のんびりと上達すべくやっています。

ラケット遍歴

ラケットへのこだわりは人それぞれです。

メーカーから入ったり、プロ選手と同じものをとか、月刊誌の紹介を参考にしたりとか。。。

 

僕は現在ラケットは3本目です。

ラケット遍歴を紹介します。

【1本目】PrinceのPremier 105

スポーツ用品店にて訳のわからないまま購入したものです。グリップサイズも知らないまま購入したので、あとで調べてみると①でした (-_-;)

だんだんテニスができるようになって、周りを見る余裕ができてくると少し物足りなさを覚えるようになりました。

 

【2本目】SRIXON REVO CV3.0

奈良くるみ選手も使っているモデルです。初級レベルでも使えて、スピンもかけやすくてといろいろ調べてこのラケットを選択しました。実は直前までYONEXのVCORE SV98、100と迷っていたんですけどね。

このラケットはいわゆる黄金モデルと言われるもので、ものすごく使いやすかったです。ただし、ラケットのポテンシャルを引き出せたかというと??ですけど。

 

【3本目】YONEX VCORE SV98

CV3.0も2年以上使っていて、他のラケットが欲しくなりいろいろと物色していました。次のラケットはYONEXにしたいなあと思いながら新SVをみていて、赤はちょっとなあと思っているところに、、、新色が出たのですよ!!!ギャラクシーブラック!!!

 

すぐに飛びついて予約申し込みしました。2月下旬に納品されて約1か月使用していますが、やや重くやや太く感じますが、打感や振り抜き感は良い感じがします。スクールの中でも目立っているので、ちょっと嬉しいです。

ラフィノさんおすすめです。スリクソンのときからお世話になっていて、今回もおなじみフッキーさんにガット張っていただきました。

 

【新色☆発売開始】 テニスラケット ヨネックス(YONEX)Vコア 98(VCORE 98)(18VC98)(新色ギャラクシーブラック) ※スマートテニスセンサー対応

価格:28,512円
(2019/4/13 14:06時点)
感想(0件)