アラフィフからのはじめてテニス

アラフィフ目前にテニスを始めました。びっくりするくらいはまってしまって、のんびりと上達すべくやっています。

おっさんずテニス始動

昨年、コーチの厚意で開催した忘年会。

そこで意気投合したおっさん達で月に一度のペースで自主練習を先週の土曜日に行ってきました。年齢は40から50代なので、まさしくおっさん連中です。

これから月1のペースで行っていく予定です。

レベル的にはみなさん中級くらいなので、私としてもちょうどいい感じ。テニスもうまくなって、飲み会などみなさんといい形でお付き合いしていきたいなあと考えています。

またもう少し仲良くいっていったら、どうしたらうまくなれるか、相互補完的な会話とかも増やしていけたらと思います。

 

テニスっていいですね、もう少し早く始めておけば良かったな。

体力つくりになる、友達がひろがる、メンタルが強くなる、 ほかにもいろいろといいことはありますが、きりがないのでこのあたりで。